[対処法] [Windows Liveメール]このメッセージの一部の画像は表示されません

2013 年 10 月 28 日 月曜日

このメッセージの一部の画像は表示されません

原因

Microsoft Windows Liveメール、Outlook Expressで画像が含まれるHTMLメールを表示する際に、このようなメッセージが表示されます。

HTMLメールとは、電子メールの本文レイアウトや画像などのコンテンツが、Webページを記述するのと同じHTMLという言語で記述されたものです。

綺麗なレイアウトでメールを表示することができますが、画像が配置されている場合は表示する際に、送信者から画像をダウンロードする必要があります。ダウンロードすることで、送信者は誰がダウンロードしたか識別することができます。

誰がダウンロードしたかを識別されると、例えば迷惑メール送信者は送信したメールアドレスを「有効なメールアドレス」とみなし、迷惑メールの数が増えてしまうかもしれません。

対処法

一時的に表示させる方法

「このメッセージの一部の画像は表示されません」という通知バーの右にある[画像の表示]をクリックすると、画像が送信者からダウンロードされ、画像が表示されるようになります。

送信者を指定して常に画像を表示させる方法

信頼できる送信者の場合は、その送信者からのメールを開いた状態で、送信者メールアドレスを右クリックします。表示されるメニューにある「差出人セーフリスト」に追加をクリックします。

以降は、その送信者からのメールに含まれる画像は常にダウンロードされ表示されるようになります。

常に表示させる方法(非推奨)

全てのメールの画像を表示させたい場合は、以下の手順を行なって下さい。ただし上述の通り迷惑メールの数が増えてしまう可能性があるため、非推奨です。

  1. [ツール]をクリックし[セキュリティのオプション]をクリックします。
  2. セキュリティのオプションダイアログが表示されるので、[セキュリティ]タブを開きます。
  3. [HTML 電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする]のチェックを外します。
  4. [OK]ボタンをクリックして設定を保存します。
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.bmoo.net/archives/2013/10/315158.html/trackback