【F1】2012年シーズンで楽しみなグランプリは?

2015 年 9 月 23 日 水曜日

ソースはPlanet-F1 forum。私はもちろん、日本GPだ。

Which Grand Prix are You waiting for this season?

As there are 20 races this season, I’m sure everyone of us must be awaiting a specific grand prix, either due to the track layout or due to the crazy weather conditions that always send the teams in a tizzy or due to the ever energetic crowds that are ever ready to embrace the F1 circus!

今シーズンは20レースあり、トラック・レイアウトや、チームを翻弄させるような正気のさたとは思えない天候、エネルギッシュなファンがいるといった理由で、ここにいるみんなはある特定のグランプリを心待ちにしているはずだ。

すべてを兼ね備えているのが日本GPだと思うのだが、そう思っているのは日本人(いや、私)だけかもしれない。

日本GPは残念ながら1票のみ。以下に、数名の意見を掲載しておこう。

投票数第1位-オーストラリアGPを支持した人たち:

  • シーズンはじめのレースだから。
  • シーズンオフの離脱症状から抜け出せるシーズンはじめのレースというだけでなく、観戦しにいくつもりだからね!

オーストラリアGPを支持する理由として、それがシーズンの幕開けを告げるレースだから、というのが多い。

投票数第2位-ベルギーGPを支持した人たち:

  • “本当の”ドライバーが優勝するグランプリだから。
  • 他の誰がなんと言おうと、ここはドライバーのスキルをテストする場所だ。
  • 1シーズンに2回開催(もちろん同じトラックで)されればいいのに!

やはりファンは、速い車が勝つレースよりも、”本当の”ドライバーが勝つレースを見たいのだ。

投票数第3位-カナダGPを支持した人たち:

  • 僕はオーストラリア人だけど、それでもこのグランプリの、予測不可能な展開には興奮するよ。
  • 迷うことなくカナダGP。駄目なレースになったことが無いからね。

まもなく2012年シーズン開始。たしかに、今一番楽しみなグランプリは?と聞かれれば、開幕レースと答えるかもしれない。

あなたは、どのグランプリを心待ちにしていますか?

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.bmoo.net/archives/2012/02/312640.html/trackback