Mashupedia、3月31日にて閉鎖

2015 年 9 月 23 日 水曜日

Web APIと、それを利用したマッシュアップサービスの紹介を行っていたMashupediaが3月31日に閉鎖するそうです。

Mashupedia閉鎖のお知らせ

いつもMashupedia(マッシュペディア)をご利用いただきありがとうございます。
Mashupediaは平成20年3月31日をもって閉鎖することになりました。

マッシュアップサービス作者にとっては、作ったサービスを公開し、ユーザーに認知してもらう絶好の場所であり、ユーザーにとっては、マッシュアップサービスのリンク集としてまとめられた、非常に便利なサイトでした。

APIやマッシュアップサービスの検索、サービスの登録申込ページが不安定なことが多く、負荷増によって採算がとれなくなったのでしょうか。閉鎖の理由は知らされていませんが、売却といった形でサービスの継続はできなかったのでしょうか。

このような思うのは私だけではないでしょうし、もちろん運営側もそのことを踏まえての閉鎖でしょうが、私もサービスを作成、公開した後は、まずMashupediaに登録していた利用者のひとりでしたので、サービスの終了は本当に残念です。

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.bmoo.net/archives/2008/03/242110.html/trackback