サイドバーにピクセル広告を掲載するブログ

2008 年 3 月 14 日 金曜日

ピクセル広告で広告スペースを販売し、100万ドル、日本円にして1億もの広告費を稼いだサイト、The Million Dollar Homepageが日本でも有名になり同じようなピクセル広告ページが乱立した時期がありました。

あれから2年。最近はYou the Desigherのように、サイドバーにピクセル広告を貼りつけたサイトが増えているようです。

▲1ブロックあたり5ドル/月のピクセル広告

ピクセル広告の優れたところは、1ブロックあたりの費用が安く、別途大きなバナーを用意する必要が無いこと。

そのため個人でも出稿できるような低コストで、柔軟な広告スペースを提供できることですが、別途スペースを設けてもそのスペースが気づかれなかったり、掲載しても誰の目にも止まらなかったりと、The Million Dollar Homepageほど成功をおさめたサイトはありませんでした。

それならと、サイドバーにピクセル広告を貼りつけたのがこのブログです。

このスペースで1億稼ぐことはできませんが、儲からないバナースペースより少額でも儲かるサイドバー・ピクセル広告は良いアイデアかも。

スポンサードリンク

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.bmoo.net/archives/2008/03/141754.html/trackback