ロリポップがYahoo!クローラーでダウン、検索順位大幅ダウン

2015 年 9 月 23 日 水曜日

20060830_1.pngロリポップユーザーのサイトが、Yahoo!検索順位で急激にランクダウン、という事があったようです。どうやらサーバー側でYahoo!クローラーのIPアドレスをシャットアウトしていたようで、ユーザーからは不満の声が。

Yahoo!クローラーIPアドレスをシャットアウトした経緯としては、クローラーのアクセスによりサーバーダウンしていて、ロリポ側はそれを弾く設定に。ところがそのIPアドレスがYahoo!クローラーだったんですね。
検索順位は切実な問題なのかもしれませんが、個人的に問題だと思っているのはクローラーのアクセスでサーバーがダウンしてしまうという事。
お世辞にもロリポは軽快・信頼のあるサーバーとは言えません。
オンラインマニュアルや障害発生時のこまめな通知は評価出来ますが、肝心のサーバーがこれでは…。無料が不満ならお金を出してサーバーを借りるように、とは一概には言えませんね。
[情報元]
一部検索サイトの検索結果表示について
ロリポユーザーのみなさま
ロリポップのエラーによるヤフー検索の結果表示について
[関連]
ロリポップを卒業したい人のためのレンタルサーバー選び
ロリポップが重い

スポンサードリンク

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.bmoo.net/archives/2006/08/300006.html/trackback