[対処法] 509 Bandwidth Limit Exceeded

2014 年 10 月 8 日 水曜日

509 Bandwidth Limit Exceeded

HTTP 509

原因

閲覧しようとしているウェブサイトの転送量制限に到達した場合に発生する。

ウェブサイトによっては、自前でサーバを持つのではなく、インターネットサービスプロバイダなどからサーバのスペースを一部レンタルしているが、多くの場合、料金プランに応じた転送量や容量といった制限がかかっている。

このエラーは、閲覧しようとしているウェブサイトが、この制限に達したことにより発生している。

対処法

ユーザーとしては、時間をあけて再度アクセスするか、管理者に問い合わせるしかない。サイト管理者の場合は、転送量の増加が一時的なものか、長期的なものか、DDos攻撃されていないかなどを見極め、できるだけ速やかに対応すべきである。

具体的には、DDos攻撃なのであれば契約しているホスティング業者に連絡。単純にアクセスが増加しているのであれば上位プランにグレードアップするか、転送量制限の緩やかな別のサーバに移転する。

高負荷のプログラムを実行している可能性もあるため、プログラムの見直しにより解決することもある。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.bmoo.net/archives/2014/10/315276.html/trackback