Amarokインストール

2015 年 9 月 23 日 水曜日

UbuntuにAmarokをインストール。

ちまたでは「iTunesのかわり」と言われていますが、そもそもiTunesを使ったことがない。
いままでPCで音楽を聞いたことなんてほとんどありませんでしたし、そもそもなぜAmarokをインストールしたのかもわかりませんけど、とにかくインストールしてみた。

Amarok

$ sudo aptitude install amarok

で、Amarokを日本語化する「kde-i18n-ja」で日本語化。

いろいろと情報を収集していくうちに不安定ということをよく目にしましたが、ホントに不安定なんですね。たまに落ちます。

でも動作は軽快でアーティスト情報をWikipedia検索してくれたり、洋楽の場合は歌詞も表示してくれる。これは便利。

インターフェースは特殊ではじめは分かりづらいと聞いたのですけど、とくに問題なく入りこめました。iTunesを使ったことがないからかな。

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.bmoo.net/archives/2007/11/20043.html/trackback