24(Twenty four)シーズン1全部観終えた

2007 年 2 月 1 日 木曜日

24シリーズを物凄く勧められたので、まずはシーズン1から観はじめる事にして、本日、一ヶ月ほどかけてやっと全て観終えました。なにせ24時間の映画、正確に言うと23時間くらいなのですが、普通の映画12本分ですからね。時間はかかりましたが、退屈に感じる事は無く、24時間ずっと楽しめました。
DVD1本に2時間分、計12本で一つの話。
面白すぎて、24時間ぶっ通しで観たよ~、という人が何人かいたのですが、これは時間をかけて観た方が楽しめそう。1本観て、数日間思いを巡らせて、どうしても観たくなったら観る!こうすると一層楽しめる。
逆に日をあけすぎると冷めてしまうんですけどね。
これは夜おいしいものを食べるから、朝、昼は調整して食べるという感覚に近い。食べ過ぎると夜食べれないし、食べなくても逆に一杯食べられない。
主人公はCTU(テロ対策ユニット)の支局チーフ、ジャック・バウアー。大統領候補の暗殺計画の情報が入り、警戒態勢に入る中、バウアーの妻子が誘拐される。バウアー自身も命を狙われる中、大統領暗殺の阻止と、妻子の救出を図る。24時間という長い映画ですが、その1分1秒に意味があり、3時間の映画で疲弊してしまう私が、何回にも分けて観たのですが、終わってみれば24時間ずっと、かじりつくように観ていました。
次はシーズン2にチャレンジ!
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX

スポンサードリンク

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.bmoo.net/archives/2007/02/12014.html/trackback