絵伝言ゲームで遊んでみた

2006 年 12 月 19 日 火曜日

絵伝言ゲーム

人から人へ伝達されていくうちに、どんどん絵の中身がかわっていくのを見て楽しむというやつです。あなたのやるべきことは、 前の人からの絵をできるだけ正確に次の人に伝えるということ です。

絵伝言ゲームができるサイトで遊んでみました。

これが一つ前の人の絵。15秒間だけ表示され、その間に覚えて、次の人に伝わるように描くわけです。

…描いてみました。ピーポくんかと思って描いたのですが、あとからよく見ると前の人の絵、クマですね。きっと。

記憶の曖昧さを楽しむゲーム、絵伝言ゲームに参加してみましょう。
絵伝言ゲーム
人の記憶のあいまいさを遊ぶ「絵伝言ゲーム」を開発/Tech総研

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.bmoo.net/archives/2006/12/191630.html/trackback