「このページの先頭へ」をなめらかに

2006 年 10 月 9 日 月曜日

S i M P L E * S i M P L Eより、「このページの先頭へ」をなめらかに先頭へ移動するJavaScriptのご紹介。

このページの先頭へ、をちょこっとおしゃれに | S i M P L E * S i M P L E

「するするるーーー」と先頭まで戻ってくれるJavascript。

通常、ページ内にフラグをふっておいて、そのフラグへリンクした場合(つまりページ内リンク)、クリックするとそのポジションまで瞬間移動します。これだと閲覧者は混乱してしまう事も。
じゃあ、ゆっくり移動すれば混乱も防げるかも、という事で、「するするる」と先頭まで運んでくれるスクリプト。
bmoo.netでも試してみました。

  このページの先頭へ
なるほど、確かに「するするる」と運んでくれますね。結構ハマります。
ものすごーく長いページで試してみたい。

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.bmoo.net/archives/2006/10/91256.html/trackback