携帯電話盗難時、耳障りな音で知らせるサービス

2015 年 9 月 23 日 水曜日

20060831_1.png
Synchronicaより、携帯電話を盗まれた時に犯人に反撃するサービス、Mobile Manager。携帯電話は無くなった事に気付くのがわずか30秒だそうで、きっと近くにいるはず→やかましくて耳障りな音を鳴らせば犯人が見つかるという仕組み。


でもこれって無くなった原因が盗まれたと前提しての事ですよね。
単に自分が置き忘れて、親切な方が交番に届けにいこうとした時にこんな、「やかましくて耳障りな高音」が鳴らされてはたまったものじゃないですね。
遠隔操作機能は面白そう。
遠隔操作でデータをロックしたり、削除出来るそう。
どちらかというと音よりもこちらの方が効果ありそうですし。
[情報元]
「気付くまでの30秒」を利用、携帯電話の盗難を耳障りな音で知らせるサービス
Synchronica Mobile Manager

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.bmoo.net/archives/2006/08/310755.html/trackback