【レビュー】ラムダッシュ ES-LV50-K – これは好みが分かれそう

2012 年 3 月 16 日 金曜日

2ヶ月ほど使ってみたのでレビュー。

これは好みが分かれそうだ。

Panasonic メンズシェーバーラムダッシュ 5枚刃 黒 ES-LV50-K
パナソニック
売り上げランキング: 1483

動機。

3年ほど使った2枚刃のラムダッシュ。まだまだ現役で頑張れそうだったのだが、より綺麗に、より早く剃りたい願望が出てきたので、買い替えを検討。

剃り心地。

2日ほど剃りだめをして、わくわくしながら剃り始めた。

想像ではひとなぞりでツルツルになるものだと思っていたが、期待して鏡を見ると、まだまだ剃れてない。力加減を間違ったかと思い、力を込めて剃ってみたが、結果は同じ。最後はピリピリして口の周りが赤くなる始末だ。

失望。

レビューサイトで圧倒的に評価が高かったのと、3年前の2枚刃ラムダッシュの剃り心地が良かったので、最新のラムダッシュはさぞ高性能なのだろうと期待していただけに、剃れなかった時の失望感は大きかった。

そして、本来の姿。

とまぁ、失望しながら、ハンドソープで洗浄して、オイルをつけてみたところ、劇的に剃り心地が改善した。いや、改善というより、これが本来の姿なのか。

そう。単にオイルを塗っていない、カスカスの状態で剃っていたのが悪かっただけなのだ。

総評

悪くない。少なくとも、この値段を考えると星5つをつけたいが、家内に毎日うるさいと言われるので、星4つとしておこう。性能は進化しても、静音性は向上していないようだ。

スポンサードリンク

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.bmoo.net/archives/2012/03/313271.html/trackback