1つのiPhoneは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません

2013 年 10 月 13 日 日曜日

このiPhone(iPod)はほかのiTunesライブラリと同期しています。iPhone(iPod)の内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?

1つのiPhone(iPod)は1度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。消去して同期するとこのiPhone(iPod)の内容はこのiTunesライブラリの内容で置き換えられます

エラー発生条件

1台のiPhoneまたはiPod端末を、2台以上のPCに同期を試みたときに表示される。

新しく購入したPCにiPhoneを接続して同期を試みた場合等に発生する。

原因

iPhoneは、複数のPCで同期することを認めていないため。

対処法

旧PCが動作する場合

  1. 旧PCとiPhoneを同期する。(旧PCのライブラリを最新にしておく)
  2. 旧PCのiTunesライブラリフォルダのデータを、すべて新PCのiTunesライブラリフォルダにコピーする。(iTunesライブラリフォルダの場所は、iTunesの環境設定 → 詳細設定で確認可能。)
  3. 新PCでファイル → ライブラリに追加をクリックし、旧ライブラリデータをコピーしたフォルダを選択する。

以上で、新PCへのデータ移行は完了。移行後は、通常通り、新PCとiPhoneを同期する。

旧PCが動作しない場合

旧PCが故障していたり、同期データを消去してしまっている場合は、iPhoneからデータを抽出(サルベージ)する必要がある。データの抽出は専用のツールがあるので、以下に一部紹介する。

スポンサードリンク

関連記事

コメント / トラックバック 1 件

コメントをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.bmoo.net/archives/2011/05/312411.html/trackback