Office Snapshots: 開発現場のスナップショット

2008 年 2 月 18 日 月曜日

OFFICE SNAPSHOTS

Geekの部屋を検索してまで探したりするのですが、もう二度と検索する必要はなくなりそうです。

OFFICE SNAPSHOTSというサイトでは、ウェブ/テクノロジー系のサービスを開発、運営している企業のスナップショットが淡々とアップされています。

個人的には、あのサービスがこういうところで開発されていたとは!と楽しむよりも、デスクトップ周りに置かれているものに目が輝きます。

無造作に置かれた書類、ペットボトル、ヘッドフォン、手帳など、何から何まで見ているだけで楽しい。日本企業の現場の写真も何度か見たことありますけど、海外の企業のような「(一見)必要なさそうものまでごちゃごちゃ感」はあまり見れないんですよね。

日本では「写真撮られるから片付けとけ」なんて言われてそうで、ホントは生活感たっぷりの現場なんでしょうけど、その様子が写真に収められることは少ない。一番見たいのはそのごちゃごちゃ感なのに。

スポンサードリンク

関連記事

コメント / トラックバック 1 件

  • […] ホームオフィスをアップグレードして、自分の可能性を最大限まで引きのばそう!というエントリ。 スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Office Snapshots: 開発現場のスナップショットでも書いたように、他人のデスクまわりには目が無いわたしですが、生まれもっての貧乏性のせいか、部屋の大改造にかかるコストを考えるとなかなか一歩を踏み出せず、チマチマ買ってきては散らかして、掃除して、また散らかしての繰り返しとなっております。 […]

コメントをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.bmoo.net/archives/2008/02/181806.html/trackback