Berylインストール

2015 年 9 月 23 日 水曜日

何度も何度も失敗して、やっとBerylをインストールできました。

▲berylユーザーによるデモ動画@youtube

3D GUIデスクトップ環境を表現するBeryl、うちのような低速PCでもインストールできました。初回起動時はあまりの動作の遅さに驚きましたが、極力機能を減らして、やっとスムーズに動くようになりました。(結構な頻度でクラッシュするんですけど。)

webサイトを参考にしながらコードを書くとき便利。テキストウィンドウを透過にして、いちいち画面を切替えずにそのままコードを書きこむことができます。上の画像はAjax勉強中のキャプチャ。
Berylインストールは以下のサイトが参考になります。
3Dデスクトップ Beryl をインストールした
Berylを動作させるには?
KubuntuとBerylで3Dデスクトップ(2) – 今度はノートPC+xubuntu+Beryl –

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.bmoo.net/archives/2007/11/21120.html/trackback