Googleの凄さ、説明できますか

2006 年 12 月 18 日 月曜日

「Googleを使いなよ」
デフォルトでホームに設定されている、YahooやMSNなどを使っている方のそばにいると、時折耳にする言葉。Google使いなよ、と勧めたわりには、何で?と聞かれると、口を噤む。

そもそも、私自身、Googleがいかに凄いのか、説明出来ませんし、分からない。
Yahoo!などと比べて、劇的に関連性の高いページが表示されるというわけでもないですし。熱心にGoogleを勧めた所で、結局使いなれたYahoo!に戻る方も少なくない。
結局のところ、Google使いなよ、という言葉は、Yahoo!優勢の日本で、一般ユーザーの隅々まで浸透していないGoogleを勧める事によって、自分はこんなにWebに精通しているんだ、という事を表すためにあるのかもしれない。
Yahoo!ユーザーに対してGoogleを勧める、何か特別な理由があるのであれば、教えてほしいです。
CNET Japan Blog – 江島健太郎 / Kenn’s Clairvoyance:グーグルが無敵ではないことはエンジニアだけが知っている

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.bmoo.net/archives/2006/12/182136.html/trackback