テンプレート変更

2006 年 11 月 15 日 水曜日

テンプレートを変更しました。「テンプレートは自分で作る派」で、どんなに素敵なテンプレートに出くわしてしまっても、見ぬ振りをしていましたが、とうとう折れてしまいました。こんなテンプレート、何年かかっても作れませんからね。
多くの無料ブログサービスみたいに簡単にサックリ変える事が出来れば良いのですが、MTばかりはそうもいきません。(stylechatherという便利なものもあるそうですが)それぞれのテンプレートを置き換えて、しかもphp readfileであらゆるところからひっぱってきていましたので、結構苦労しました。しばらくこの作業はやりたくないですね。

ところで、今回テンプレートをお借りしたのはDr.blog -ブログ研究室- さん。ベース・テンプレートさえあればあとは簡単にテンプレートの変更が可能なようです。
とりあえず元の機能に戻すべくやるべき事は…。
・mtpaginateでページ分割
・サイドバーやフッタを別所に用意し、readfileでひっぱってくる
ですね。

関連記事

コメントをどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.bmoo.net/archives/2006/11/151707.html/trackback