pdfファイルの起動時間を短縮 – Adobe Reader SpeedUp

2015 年 8 月 7 日 金曜日

20060709_1.gif

ウェブを巡回していて、クリックして失敗した!と思う事、たまにありますよね。
その1つが「pdfファイル」。pdfファイルを開く時は、Adobe Readerが起動されます。その起動の遅いこと。一瞬10年前のダイヤルアップ時代に戻ったかと思うほどですよね。

待つのが面倒なのでとっさに「戻る」をクリックしても応答しない事もしばしば。pdfファイルなんて無ければ良いのに…、いえいえ、起動時にプラグインを読みこんだりするせいで、速度こそ遅いものの、やっぱりないと困る事だってあります。
そこでこの「Adobe Reader SpeedUp」。Adobe Acrobat Readerの起動時間を短縮するソフトです。起動時にロードするプラグインの制限が可能。結果スピードアップがはかれます。
これをダウンロードし、しっかり設定すればもう、pdfのうっかりクリックで悩む事はない。
Adobe Reader SpeedUp

関連記事

コメントは受け付けていません。