指定した題材から絵を描いてもらう – 絵師のえそらごと

2015 年 8 月 7 日 金曜日

20060706_1.gif

写真を見ながら絵を描いた事はありますか?あまりにも素晴らしい風景写真だったので、それを題材に絵を描きたいと思った事、ありますよね(ないか)。でも実際に描いてみると、私のように絵心の無い者の手にかかると写真とは程遠い絵が出来上がったりします。

「絵師のえそらごと」は、選んだ題材を絵師に絵を描かせるソフト。絵師は選んだり自分で作成したりします。
今まで細い筆しか使わなかった絵師が太い筆を使うようになったり、画風を変えたりする。そういった変化も楽しめます。強調したいところをクリックするとクリックした周りを描画しはじめる。
上で題材として富士山を指定していますが、その題材を見て描いてもらった絵がこちら。

20060706_2.gif

これが絵師によっては全く違う絵になるんですよね。同じ題材でも、何度でも楽しめます。
とっておきのその一枚、絵師に描いてもらいませんか?
絵師のえそらごと

関連記事

コメントは受け付けていません。