sleipnir: タブの表示位置を変える

2015 年 9 月 23 日 水曜日

20060704_2.gif

タブブラウザは便利。タスクバーがちらかる事がないし、何より切り替えがかなり楽。しかしその便利さ故に大量のタブを開いたままにして、頭でっかちなブラウザになっていませんか?

sleipnirでは、タブの表示位置を上下左右、変える事が出来る。標準では何でも上に表示する事になっているので、上で言ったように頭でっかちになりがちです。
位置を分散さして、片寄りをなくしましょう。
1.[ツール]→[sleipnirオプション]から[Dock][タブ]へ。
2.タブの位置という項目があるので、好きな場所を選ぶ。デフォルトでは「上」となっている。
あとはOKボタンをクリックするだけ。私は右にしてみました。付箋みたいでなかなか好きかも。
Sleipnir2

関連記事

コメントは受け付けていません。