自分専用の単語帳を作る

2006 年 6 月 27 日 火曜日

20060627_4.gif

最近はインターネットに接続出来なくなったオフィスが増えてきていますよね。仕方が無いといえば仕方が無いのですが、今まであらゆる調べ事をネットに頼ってきた場合、作業効率が低下する事は否めません。

仕事を覚えていくにつれて情報ってどんどん蓄積
されていくのではじめに教わったこととか忘れます
業務で使う専門の単語なんてのは膨大にあるわけで
新人の時から確実にやっておいたほうがいいのは
自分の単語帳を作れ
ってことです。

そんな場合、新人でなくともこれは是非やっておきたいですね。インターネットが使えないならばローカルでなんとかするしか無いですし。
ここではエクセルで作ると書かれていますので、それに習ってエクセルで作っていこう。効率化のツールはいろいろと模索していますが、以外と近くにあるものなんですね。
自分の単語帳を作れ!

関連記事

コメントは受け付けていません。