福井県若狭三方 – 昭和館に行った

2012 年 2 月 4 日 土曜日

若狭三方 天然みかた温泉 昭和館<福井県>

今年の夏は車を3時間ほど走らせて、昭和館という民宿に行きました。福井県ののどかな雰囲気と、あたたかみのある福井弁に誘われて、もう数年連続、毎年福井に行っています。

携帯の電波も届かない、(夏限定)夜は虫が部屋に入ってくる所ですが、それでもここは最高でした。

とにかく料理が凄い。

食べ終わってから写真を撮るのを忘れている事に気付いて載せられないのが残念ですが、新鮮な刺身が舟盛として出され、鰈の煮付け、鍋、カニなどをいただきました。舟盛には大人2人前で鯛(だったと思います)一匹まるまる刺身にされていて、イカ、エンガワ、甘エビ4匹。ビールがすすみます。

お腹一杯になって、さあ部屋に戻ろうとした時に天ぷら、梅ソバが出てきて、食後はメロン。大満足です。それでいて値段は1泊1人9千円前後。この料理を考えると安すぎですね。

今度は是非、フグが食べられる秋・冬に行きたいです。

関連記事

コメントは受け付けていません。