ファイルのコピーや移動を高速・静かに – Fire File Copy

2015 年 8 月 7 日 金曜日

20060702_1.gif

ファイルのコピー・移動時、HDDのガリガリという音に心配になる事はありませんか?大きなファイルを移動させたりする時は断片化も気になりますよね。つい先日デフラグをしたのですが、あまりに時間がかかるので進んで行う気にはなれません。

ファイルを扱う時、HDDの音はなるべく静かな方が良いにきまっていますし、断片化も抑えられるのであれば抑えたいものです。
ガリガリ鳴るのはやっぱり負担がかかっているからでしょうし、HDDを息の長いプレーヤー(?)にしておきたければ、こういったソフトで丁寧に使っていく方が良いのかもしれません。

また、コピー処理によるディスクキャッシュ肥大化による空きメモリの圧迫がなく、ファイルコピー中やコピー後にOSが重くなることが無いという利点があります。また2GB以上の巨大ファイルにも対応し、大きなファイルも断片化を極力抑えて書きこめます。

最近はメモリを増設したので重くなったりはないですが、それまでは大きいファイルを扱った後は再起動が普通でしたね。そういった方も、このソフトを使えば重くなくなったりするかもしれませんよ。
Fire File Copy

スポンサードリンク

関連記事

コメントは受け付けていません。