キーボード操作でプログラムを検索・起動 – Find and Run Robot

2015 年 8 月 7 日 金曜日

20060710_3.gif

ファイル、プログラム検索はWindows標準装備のものを使っている、という方は多いのではないでしょうか。検索対象やドライブなどを選択できて、便利は便利なのですが、やっぱり重いし時間がかかるというのは否定出来ない。それを考えると、「Find and Run Robot」は軽快で、リアルタイム検索も出来る点で優れている。

調べたいプログラムやファイルを打ちはじめると、検索結果がリアルタイムに表示される。目的のものが見つかればキーボードまたはマウスで選択して起動。
かなり高速に検索出来るというのは1つの利点だが、他にもこのツールが優れている点がある。
どのフォルダ・断層内を検索するか、拡張子の指定、インターフェースの変更など、カスタマイズの自由度も高い。まさに自分好みのデスクトップ検索にする事が出来る。
また、URLを指定する事も出来、指定したURLをブラウザで表示する事や、ブックマークフォルダから検索する事も出来る。
ファイルを探す時、起動する時にエクスプローラを使わない。もちろんマウスも使わない。そんなPCライフをはじめてみませんか。
Find and Run Robot

スポンサードリンク

関連記事

コメントは受け付けていません。