新任シスアドオンライン小説 – 「目指せ!シスアドの達人」

2006 年 6 月 26 日 月曜日

20060626_2.gif

今年の秋、自分の力を試すべく初級シスアドに挑戦するわけで、最近はシスアド関連サイトを渡り歩いています。で、見つけたのがこの「目指せ!シスアドの達人」。

この連載では、IT化のまったく進んでいない部署に転勤してきた初級シスアドの坂口啓二を中心に、徐々にIT化が進んでいく様子を描いたフィクションです。

設定からして面白いですね。内容も勿論楽しめます。書かれている事はフィクションながら、かなり現実的な内容で実際に起こりうる事。
随所にシスアドのノウハウやシスアドが陥りやすそうなミスがちりばめられています。ただ読むだけでなく、「自分ならどうするか」を考えながら読むといいかもしれませんね。
目指せ!シスアドの達人(1)

関連記事

コメントは受け付けていません。